教えて!Q&A

テーブルクロスがシワになりにくい保管方法はありますか?

展示会や就職説明会で年に数回しかテーブルクロスを使わない場合、保管方法が気になりますよね。

なるべくシワがいかないようにするためには、大き目にふわっと畳んで頂くか、紙管に巻いて保管して頂くのがお勧めです。

下のような紙管をご希望の場合は、ご注文の際に、その他要望欄に「紙管希望」とご記入頂けましたら、無料で一緒にお送りさせて頂きます。テーブルクロスは紙管に巻いて保管します

実は、以前はどの生地でテーブルクロスをご注文頂いても全て紙管に巻いて出荷していました。

けれども今はターポリンのみ紙管に巻いて、布系の生地は折り畳んで出荷しています。

と言うのも、布系の生地は巻いて出荷しますと、輸送中に斜めの巻きジワがついてしまうことがあり、実際、広げた時に汚いシワになっているとお客様からお声を頂いたからです。

それを機に、布系は紙管に巻くのを止めて折り畳んで出荷するようにしました。綺麗な折ジワのほうが、斜めに入ったシワよりも綺麗だと考えた為です。

ただ、お客様のお店や倉庫で保管する場合は、紙管に巻いた方が次回使用する際に綺麗な状態ですぐに使えます。

同じ理由で、運送会社に依頼してお客様の方から展示会場やイベント会場に送る場合も、布系のテーブルクロスは紙管に巻かずに折り畳んで発送するのがお勧めです。

上述しました通り、紙管はテーブルクロスと同梱でお届けする場合は無料ですが、別送でお届けする場合は紙管代金1,000円(税別)/本と送料がかかりますのでご了承ください。

ご依頼の際は必要な長さもご指示下さい。

もしシワになりましても布の場合は、上から当て布をして低温でアイロンをかけて頂ければ、よほど深いシワでなければ伸びますのでご安心ください。

 

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890