旗・幕の専門店。垂れ幕・横断幕、タペストリー、テーブルクロス 、社旗、団旗、クラブ旗、大漁旗、手旗などを製造、販売。

ヘッダーイメージトップ
旗・幕ドットコム

サイトマップ

原稿確定後1週間で出荷、安心の交換保証付!

問い合わせをする   ショッピングカートを見る
ヘッダーライン
製品一覧 当サイトの特長 ご注文方法 データ入稿ガイド お客様の声 会社概要
トップメニュー下部イメージ

ホーム > 初めての方へ > よくいただく質問

社旗・団旗・大漁旗 編

質問 5mの掲揚ポールに社旗を付けたいのですが、その場合の旗の推奨サイズを教えてください。
答え

はい、旗の高さは、ポールの高さの約6分の1がおよその目安と言われております。例えば、ポールの高さが6mならば、旗のサイズは高さ1000mm(横は1,500mm)ということです。ポールが5mなら、旗の推奨サイズは高さ900mm(横は1,350mm)になります。

ただ、たとえその基準でお作りしましても、お客様によっては「小さかった」とおっしゃるお客さまもいらっしゃいますし、ポールが複数本立っているような状況でしたら、ポール間の距離や建物までの距離などで変わってくる場合もありますので、あくまで目安となさってください。

質問ページの先頭へ戻る

ホームへ戻る

特定商取引法の表記 プライバシーポリシー

Copyright© HakuroMarks Inc. All rights reserved.

生地サンプル無料配布中 旗・幕ドットコム