旗・幕の専門店。垂れ幕・横断幕、タペストリー、テーブルクロス 、社旗、団旗、クラブ旗、大漁旗、手旗などを製造、販売。

ヘッダーイメージトップ
旗・幕ドットコム

サイトマップ

原稿確定後1週間で出荷、安心の交換保証付!

問い合わせをする   ショッピングカートを見る
ヘッダーライン
製品一覧 当サイトの特長 ご注文方法 データ入稿ガイド お客様の声 会社概要
トップメニュー下部イメージ

ホーム > 初めての方へ > よくいただく質問

応援幕 編

質問 洗濯はできますか?
答え

はい、出来ますのでご安心ください。ただし、トロマットと帆布では洗濯方法が異なりますのでそれぞれについて説明します。

まずトロマットは原則手洗いになります。家庭用の洗濯機やクリーニングに出したりするのはお勧めできません。理由はその製作方法にあります。トロマットの印刷方法はHPでご案内の通り「ダイレクト捺染」です。これは「印刷」なので、生地この場合はトロマットの上にインキが乗っかっている状態ですので、摩擦にそう強くはありません。ですから洗濯機やクリーニングではなく手洗いがお勧めなのです。

一方の帆布は「昇華転写捺染」という、「印刷」ではなく「染め」になります。つまり上にインキが乗っかっているのではなく、生地の上から下まで染まった状態ですので摩擦など気にすることなく洗濯が可能となります。クリーニングにも出せます。ただしその場合は「水洗い」とご指定下さい。

これはトロマット、帆布のいずれの洗濯にも言えますが、移染する可能性がございますので必ず他のものとは別に洗ってください。その際は漂白剤等は絶対に使用しないで下さい。

質問ページの先頭へ戻る

ホームへ戻る

特定商取引法の表記 プライバシーポリシー

Copyright© HakuroMarks Inc. All rights reserved.

生地サンプル無料配布中 旗・幕ドットコム