商店街やイベントの垂れ幕|活用事例とおすすめ生地3選
2022年08月31日
こんにちは。旗・幕ドットコムの岸岡です。
普段はあまり気にかけている方は少ないかもしれませんが、街中やショッピングモール内には様々な垂れ幕が設置されています。
その中でも、街灯に付けられた垂れ幕を商店街や大通りで見たことはありませんか?
垂れ幕1枚1枚は小さくても、多数の街灯に付いていればどうでしょうか。その影響力は大きく、目に入る確率がかなり高くなるでしょう。
今回は、商店街やイベントで見かける垂れ幕について、おすすめの生地をご紹介していきます!
おすすめ生地
過去に製作した垂れ幕の事例とともに、おすすめの生地をご紹介します!
トロマット
軽くて丈夫。まさに万能な生地がトロマットです。
印刷方法はダイレクト昇華印刷。一般的な機械は4色のインクを混ぜ合わせて印刷しますが、当社の印刷機は8色を使用します。それによって色域が拡がるため、本来出づらいと言われるオレンジや黄緑色も綺麗に表現できます。
コストパフォーマンスが高いので、季節ごとのイベントに合わせて、製作するのも良いですね。
ご注文・お見積りフォームでは、希望のサイズを入力/生地を選択するだけで、簡単にお見積りが取れます。ぜひご活用ください!
【垂れ幕】ご注文・お見積りフォーム
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/maku_out/spec
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/maku_out/spec
テトロンポンジ
飲食店さんの前に掲げられているのぼり旗はご存じでしょうか?のぼり旗に使われる生地がテトロンポンジです。
特徴はなんといっても製作コストの低さ。写真のW300×H450mmサイズを50枚製作する場合、一枚1,065円(税抜)で作れます。
さらに枚数が増えれば、一枚あたりの単価は下がります。ご注文・お見積りフォームを利用し、予算に合わせてご検討くださいね。
【垂れ幕】ご注文・お見積りフォーム
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/maku_in/spec
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/maku_in/spec
印刷方法はトロマットと同じダイレクト昇華印刷ですから、発色も綺麗です。
「予算が限られている。でも宣伝効果のある良いものを作りたい」そんな方にはテトロンポンジがお勧めですよ。
ターポリン
屋外に長期間(3ヵ月以上)設置されるようであれば、耐久性抜群のターポリンがおすすめ!ビニール生地のため、雨風にも強いです。
さらに
街中では、どちらの通行人からも見えた方がいい場合がありますよね。
その場合は、遮光材の入った「遮光ターポリン」がおすすめ。両面に別々のデザインで印刷可能です。
生地見本帳
オススメの生地を紹介しましたが、到着するまでどんな生地か分からないのは不安ですよね。
「実際の生地を触って決めたい」という方のために、当社では生地の見本帳をご用意しています。垂れ幕で扱う5種類の他、8種類を一冊にまとめた見本帳です。
製品を作る際と同じ方法で印刷しているので、発色もご覧いただくことができます。ご請求は無料、返却の必要もありませんので、お気軽にお申し込みください。
垂れ幕の形
ご希望を伺い、可能な限りどんな形でも製作させていただきます。
例)半円形やホームベース型など
四角形以外の場合は、別途お見積りをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください!
******************************************************************************
垂れ幕についてはこんな使い方もできます!
≪看板代わりとして≫
少し大きくお作り頂くと、お店の良い看板にもなりますね!オシャレな雰囲気もでますよ♪
≪イベント感増し増しに!≫
垂れ幕と横断幕を掛け合わせるとより華やかで目を引きます!可愛いデザインに目をとられ、気づけば足を運んでしまいそうです♪
こういう風に使いたい!というご希望イメージをお伝えいただければ、ご提案させていただきますので、お悩みの方はお気軽にご相談くださいませ。
以上、旗・幕ドットコムの岸岡がお届けしました。
Twitter↓
Follow @hakuro_mark
Instagram↓
LINE↓
働くヒト ブログランキングへ
お客様の要望をベースに作り上げていく、オリジナルののぼりや旗、幕、のれん、看板を、6つのインターネットショップを通じて受注、全国に製造販売。
SNSでは、お客様の事例や最新情報、知って得するお役立ち記事を配信しています。