教えて!Q&A

大学のホームページに掲載の校章を使用することは可能でしょうか?

残念ながら、大学のホームページに掲載の校章をそのまま持ってきて、
旗や幕に入れることはできません。
ホームページのデータは早く表示が出来るように、解像度が低く作られており、
そのままではガタガタした仕上がりになってしまうからです。

大学の校章を旗や幕に入れる場合は、
改めてイラストレータというソフトで書き直すトレース作業(3,000円)が必要になってきます。
詳しくはこちらをご覧ください。
↓↓↓
ロゴマークを入れる時の注意点はありますか?

ご覧の通りトレースは、文字通りなぞっていく作業ですので、
元の画像が鮮明でないと仕上がりが違ったものになりかねません。

そういう点で言いますと、ホームページの画像からのトレースも、
画質が粗いですので、細かい所が正確に再現できない恐れがございます。
出来る限り、くっきりはっきりと写っているものをご支給いただくに越したことはありません。

一番良いのは学校にお問い合わせ頂き、 
 「イラストレーターというソフトで作られたアウトラインの掛かっているデータ」を
頂くことです。それでしたら、トレース代不要でそのまま旗や幕に入れることが出来ます。

データが手に入らない場合でも、校章の入ったパンフレットを郵送して頂くか
それを真正面から歪みの無いように撮って送って頂ければ、
それをベースにトレースさせて頂きます。

こちらの「大学の校章入り応援団旗の制作事例集」に掲載されている校章でしたら
弊社にございますので無料でお入れできます。
大学の校章入り応援団旗の制作事例集

より良い製品作りのためご協力をお願いします。

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890