旗・幕の専門店。垂れ幕・横断幕、タペストリー、テーブルクロス 、社旗、団旗、クラブ旗、大漁旗、手旗などを製造、販売。

ヘッダーイメージトップ
旗・幕ドットコム

サイトマップ

原稿確定後1週間で出荷、安心の交換保証付!

問い合わせをする   ショッピングカートを見る
ヘッダーライン
製品一覧 当サイトの特長 ご注文方法 データ入稿ガイド お客様の声 会社概要
トップメニュー下部イメージ

ホーム > 初めての方へ > よくいただく質問

手旗 編

質問 生地が見た感じ、薄くて頼りなさそうですが大丈夫ですか?
答え

手旗のページでご案内している「ポンジ」という生地は、確かに見た感じは薄いです。
コンビニなどの店頭でよく見る「のぼり旗」で最もよく使われている生地ですので、
恐らくどなた様も一度や二度はご覧になられたことがある生地だと思います。

決して弱くてすぐにダメになるものではありませんのでご安心ください。
頻繁に使わないようでしたら問題はないと思います。

お値段もリーズナブルな上、薄くて風によく靡きますので、
手旗としてはちょうど良い生地だと考え推奨しております。
薄い分、表からの印刷で裏にも色がよく浸透し、
裏面は柄が反転して見えます。

一方で、薄い為に裏が透けて見えます。
その為、商品が届いてからそれが安っぽくあるいは頼りなげで心配だという
お客様がいらっしゃるのも事実です。
手旗のページでそれをある意味大きく分かるようにご案内しているのはその為です。
http://www.hata-maku.com/product/hata_small.html#kiji

もしどうしても透けない手旗あるいは、もっと丈夫でしっかりした手旗をご希望の場合は、
「ツイル」という生地の旗もございます。通常、社旗や団旗、日章旗などで使われるものです。
とてもしっかりしており、裏面も表面と変わりなく、くっきりと色が付きます(染め抜きます)。
但しポンジの場合と製法が全く異なりますので金額が大きく違います(高くなります)。

こちらのページで、ツイル製の旗をご紹介しています。
ちょうど制作事例でも手旗サイズ(300×450)がございますのでご覧いただけます。

ツイル製の旗はこちら
http://www.hata-maku.com/product/hata_syaki.html

質問ページの先頭へ戻る

ホームへ戻る

特定商取引法の表記 プライバシーポリシー

Copyright© HakuroMarks Inc. All rights reserved.

生地サンプル無料配布中 旗・幕ドットコム