教えて!Q&A

ゲートフラッグは作れますか?

はい。ホームページには掲載していませんが、弊社でも製作可能ですのでご安心ください。

旗の左右に塩ビパイプを入れてぴ〜んと張ることのできるゲートフラッグは、片方にだけパイプの入った通常の手旗と違い、表示面がハッキリ見え、スポーツの応援に最適ですね。ゲートフラッグ
ゲートフラッグ:横900mm×縦700mm
手旗
一般的な手旗 :横450mm×縦300mm

通常の手旗は、ポンジという薄い生地を使うのが一般的です。手旗は振って使うため裏面も見えます。なので裏面にも色が付いている方が良いので、それには片面からの印刷でも裏面にインクが浸透しやすい、薄いポンジが最適なのです。
ただ、生地が薄いため向こうが少し透けて見えてしまいます。

一方のゲートフラッグは手旗のように振って使うものではなく、
横断幕のように見せるものですので、裏面を気にする必要はありませんよね?
そこで、厚くてしっかりしたトロマットという生地を使います。

トロマットは、ポンジと違って生地が分厚いので、透けないのはもちろん、
応援の際に両手で持って引っ張っても、綺麗にぴ〜んと張ることができますのでお勧めです。

生地見本帳のご請求はこちら
手旗
トロマットの裏面は、表のインクが少し透ける程度
パッカー
パッカーという塩ビの部品で固定しますので、抜ける心配はありません。

ゲートフラッグのサイズラインナップは以下の通りご用意していますが、ご希望のサイズでお作り出来ますのでお気軽にご相談ください。


*あまり大きなゲートフラッグは他のお客様の迷惑になる為、会場によっては使えるゲートフラッグの大きさを指定している場合がございます。製作前に、会場にご確認下さい。

価格は、いずれの旗サイズも1枚9,500円(税別)、塩ビパイプ(直径12mm)は別売で2本セットで1,000円です。ご覧の通り、旗を止めるパッカー付きです。

枚数が増えますと単価は下がります。ちなみに同じデザインで2枚だと7,000円/枚になります。

お手数ですが、ご希望のサイズ、枚数、生地を明記の上、こちらからお問い合わせください。すぐにお見積もりいたします。
https://www.hata-maku.com/inquiry_form/

 

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890