教えて!Q&A

刺繍は出来ますか?

大変申し訳ございませんが、弊社では刺繍の優勝旗は製造しておりません。
仮に刺繍の工程のみを外注しましても、刺繍は生地を選びますので、弊社の生地では刺繍をするには薄く、綺麗に仕上がらないからです。
たとえ一部分だけであっても綺麗に仕上がらない可能性が高いのです。

一般に、真ん中に定番の鷲柄が入った総刺繍の既製優勝旗で、上下にオリジナル文字を数文字入れられるものの場合、価格は安くても40万は下りません。納期も1〜2 ヶ月 かかります。
優勝旗
一方で、弊社の優勝旗は、昇華転写捺染という染め方法で製作。
価格は高くても110,000円(税別)で、納期も校了後6営業日後と、大変スピーディーに、またお安く作ることが出来ます。

かといって安っぽいものでは決してありません。
以前、当店の優勝旗をご注文いただいたお客様に、
「もっと印刷しましたって感じかと思ってましたが、あまりの豪華に驚きました」
と、言っていただいたことがあります。

繰り返しになって恐縮ですが、昇華転写捺染は、列記とした染め方法で決してプリントではございません。

転写紙に一旦インクジェットプリントしたデザインを、200℃の高熱をかけることによって生地に転写させる昇華転写捺染については、
コチラの動画をご覧ください。



昇華転写捺染は、刺繍では再現できない、微細な柄やグラデーション・写真も再現できますので、デザインの自由度は比べ物になりません。
https://www.hata-maku.com/guide/print/#tensya
ぜひ当店の優勝旗も併せてご検討いただければ幸いです。

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890