教えて!Q&A

画像データ(JPEG、フォトショップ支給)からでも作れますか?

はい、作れます。

ただその場合、画像をそのまま出力することになり、色の調整ができません。
ですので思った色と違うという問題が起こる可能性があります。

通常、お客様のご覧いただいているモニターと、弊社のパソコンのモニターでは設定や環境が異なる為、同じデータでも色が違って見えることがあります。
また、印刷機によっても色の出方は異なりますので、ご希望の色がある場合や色にこだわりがある場合は
別途、DICやPANTONEなどの色番号で色のご指定をいただき、それに合わせて印刷をします。

ですが、画像の場合はそうした色の調整ができないということです。

望ましいのは、イラストレータというソフトで描いたアウトラインの掛ったデータです。
それでしたら色の調整や文字の大きさ等も変更できるからです。 
それをご支給いただくか、お客様の方でできなければ
弊社にお任せいただき、イラストレータデータに描きかえるのがベストです。

パソコンを叩いても出てこないロゴマークなどを入れる場合は、トレース代(※)がかかります。
※トレースとは頂いたデータを下絵にしてこちらでなぞって書く作業のことで、 費用はロゴマーク1点につき3000円(税別)です。

トレースにつきましてはこちらの動画で紹介しておりますのでご覧ください。


また画像の場合、解像度が低いと仕上がりが粗くなりますので、原寸サイズにした時に必ず100dpi程度の解像度が必要です。
お持ちの写真がどの位の解像度があるかを調べるには、フォトショップという専用の画像編集ソフトが必要です。
一般のパソコンには入っていませんので、データとその画像をどの位の大きさで入れたいかをご連絡頂ければ、こちらで確認いたします。

届いた時に写真が粗かったという失敗を防ぐ為にポイントをまとめた動画がございます。
ご注文前に是非ご覧になって参考になさってください。


 

 

 

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890