教えて!Q&A

データ入稿の場合、入稿と同時に作成にかかりますか?

いいえ。
ご入稿頂いた原稿に誤りがある場合もありますので、
弊社とお客様で互いに確認するプロセスを経て製作にかかります。どうぞご安心下さい。

まずは注文いただいたらすぐにお電話を差し上げます。
もしお電話でご連絡がつかない場合はメールを差し上げます。
色や仕様、納期等を含め、ご注文内容についての打ち合わせをさせていただきます。

その後、イラストレーターでご入稿の場合は、担当デザイナーがデータを確認し、データが壊れていないか、
画像をお使いの場合だと解像度は足りているか等、チェックさせていただきます。

問題ない場合、お客様専用のやり取り掲示板を開設し、原稿データをアップします。
こちらがやり取り掲示板です。こちらでお客様に最終のご確認をしていただきます。

 

こちらをご覧になって「抜け落ちた画像がないか」「書体にアウトラインがかかっていなくて、
他の書体に置き換わっていないか」「誤字脱字がないか」「ご注文サイズや仕様に漏れ、間違いがないか」
等をチェックしてください。

時々、「確認は不要なので、そのまま進めてください」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、
ご本人様も気付かないうちにデータが壊れていたり、原寸にすると画質が粗いこともあります。
届いてから「こんなはずじゃなかったのに・・・」という事を防ぐ為に、イラストレーターでご入稿の場合も
担当デザイナーがやり取り掲示板に原稿をアップいたしますので、念のため、最終のご確認をお願いしています。

エクセルやワードの場合は、こちらでイラストレーターにて原稿を作成し、出来上がりましたら同じように
やり取り掲示板にアップいたしますので、ご確認下さい。携帯電話でもスマートフォンならご確認いただけます。
やり取り掲示板ではメッセージを送ることも出来ますので、もう少し文字を大きくしたい等、修正がある場合は、
ご遠慮なくご連絡ください。修正は何度でも無料で出来ますので、必ず気に入った原稿で製作が出来ます。

いずれにしましても、やり取り掲示板にて原稿をご確認いただき、お客様から「原稿確定」を頂いてから
作成にかかりますのでどうぞご安心下さい。
 

関連記事

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890